Log(きょうごく)

きょうごくのLog

都内在住の大学生の日記風ブログです。いや日記です。

このこを見てほしい

 いやあやっと終わった。テストがやっとこさ全部終わった。対留年の戦いがやっと終わった。ぶっちゃけ不安はあるけど、終わったことは過ぎたこと。人事は尽くしたつもりなので後は天命を待つほかない。とりあえず今は全力で春休みを楽しむことだけ考えたい。

 そうそう、今テストから解放された僕の頭を占めているのは忌々しい数式やらなんやらではなくこのこ、この電子ピアノだ。

f:id:Kyogoku:20200218175810j:plain

でかい

 ほとんど衝動買いしてしまったこの電子ピアノ。これは春休みの間毎日でもやりたい。ていうかぶっちゃけもう最近毎日弾いちゃってた。楽しい。おかしいな、実家にも電子ピアノあったのになぜ昔はほとんど見向きもしなかったんだろう。不思議だ。あのこはもっと愛すべき存在だった。

 しかしまあ今までは決して広くない自分の部屋を不便に思ったことはほとんどなかったんだけど、寧ろ広すぎても落ち着かないよねとすら真剣に思っていたのだけど、このこが我が家に来てからはそうとも言えなくなった。今は完全に机の上を占拠してしまっている。ていうか大きくはみ出しちゃってる。

 本当はね、このこを載せる用の折り畳み式のスタンドも一緒に買ったんだよね。でも届いた日にルンルンで説明書ノールックで組み立てたら失敗しちゃってね、しかも分解してもう一回組み立てなおそうにも不器用な僕はネジ山を潰しちゃって分解不可能不可逆な感じになっちゃたりしてね......仕方ないから机の上に載せてこうやって楽しんでいるわけなんだ。これでも弾くぶんには不便しないけど、頻繁にこたつの上と机の上を行き来させなければならないのは面倒で。このこ結構重くって。やっぱりこのこの定位置が欲しい。どうにかスタンドを修理するか買いなおすかしようかしら。でもそうなるとこたつの居場所が怪しいんだよね。う~ん、贅沢な悩みだ。

 あと、やっぱりせっかく電子ピアノを買ったから誰かを家にお招きして自慢したい。このこを、電子ピアノを買ったこと自体を自慢するような体裁を作るけど、ピアノ弾けるなんてかっこいいと言ってもらいたい。自分で書いて自分で読んで満足できるなら僕はこうやってインターネットという大海原に自分の日記のようなものをぷかぷか浮かべていたりはしないもの。誰かのために書いてるわけじゃなくて自分のため以外のなにもんでもないけど、やっぱり誰かからのリアクションがあると嬉しい。それに人に見せることは継続につながると思うし。だから夜な夜なヘッドホンをつけて自分の世界で鍵盤をたたいて遊んで大満足、とはならないから誰かに披露して月並みなお世辞でもいいから誉めてもらって承認欲求を満たしたい。そしたら毎日続けられそう、というか楽しめそう。