Log(きょうごく)

きょうごくのLog

都内在住の大学生の日記風ブログです。いや日記です。

たまご売ってない

 今日採点バイトの研修の帰りにスーパーに寄ったのだけど......あ、採点バイトの話から日記つけようかな。文字数稼ぎついでに。

 ちょっと前にもちょろっとブログで書いたのだけど、短期の採点バイトを始めることにしまして。先日試験と面接を受けてきて無事受かったので今日研修に行ってきました。ちなみに国語と物理と数学の簡単なテストを受けたのだけど、なんか物理担当で採用されてました。う~ん、僕は国語が一番手ごたえあったのだけど。主人公の女の子になりきって心情を理解したつもりなんですけどね。共感しすぎてもらい泣きしちゃうくらいの勢いで。寧ろ物理とか時間なかったしオール選択問題だったからわりかしノリでポンポン答えちまったのに。やっぱ僕は理系なのかなあ。それとも単に物理は人不足なんですかね。

 そうそう、研修ね。主にPCの使い方を教わってきました。まだみんな不慣れだった時代のパソコン教室みたいな雰囲気。いや、そんな時代は生きてないですけど。「では、この【採点】をクリックしていただいて~【開始】をクリックしてくださ~い」みたいな感じ。眠かったです。あとリーダーらしい大学生の女の子が美人でした。うっきい。

 冒頭に話を戻しましょう。研修終わって、今日は親子丼にしよっかなあって思いながら電車に揺られてました。あ、『今日は』なんて言いましたけど、いっつもなんか作ってるわけじゃないですよ。一週間に一回包丁握ったら上々くらいです。それでも、最近はちょっと頑張っておうちで何か作ろうとしてるんですけどね。ちょっと前にピーラーで指をケガしたのでなんかね。慣れないことするもんじゃないですね。

 で、たまねぎとたまご買おうつってスーパー行きました。ついでに納豆も~なんて思ってたら、びっくり、たまごが1パックもないじゃあないですか!ええ、なんで!?って思ったら、台風19号の影響で品切れ中との張り紙が。こんなところにも台風19号が猛威をふるっていたとは。台風を呪いつつ、最近オープンした別のスーパーへ行ってみたけど......こっちにもやっぱりない。温泉たまごしかなかったんです。なんで野菜とか肉は普通に売ってるのにたまごはないんですかね。不思議。

 結局近所のセブンに行ったらありました。残り2パックだった。良かった良かった。普段あって当然だと思ってるものこそ、そのものに感謝しないといけないですね(いい感じにまとめられたと思うぞ、よし)。