Log(きょうごく)

きょうごくのLog

都内在住の大学生の日記です。

【日記】実家に帰省してて困ること

 千と千尋の神隠しを見て風呂入ってだらだらしてたら今日の記事を書く時間がなくなっちゃいました。ちなみに、釜じいの「わからんか!愛だ、愛!」のセリフが印象的でした。「ん〜愛なのかあ」とつぶやいちゃいました。

 さて、8月に入ってから毎日更新していたので少しでもいいから書いて投稿したいのが僕の心境なんです。で、千と千尋のせいで今慌ててパソコン開いたところなんですが、実家のwi-fiの弱いことったらありゃしない!しかたがないので、不慣れだけど携帯から記事を書いているところです。本当はキーボードでタイピングしたほうが全然速く打てるのに!とじれったい。今は既に姉弟3人とも実家を離れて暮らしてるので、普段は両親が2人で実家に住んでいるんですけど、彼らはインターネットが多少カクツいても問題ないのかもしれない。でも、姉達もそう言っていたけど、僕はとっても困る。今もとっても困ってるし、動画が見れない!YouTubeアマゾンプライムも止まっては動いて、と思ったらまた止まって、それから全然動かない。いつ死ぬか分からないと余命宣告された我が家の年老いた愛犬だって弱った足で頑張ってひょこひょこ動いているというのに!

 日付が変わるまであと10分はあるのでもう少し書きますかね。インターネットがおじいちゃんなのも実家にいると困ったことなんですけど、1番困るのは1人になる時間が全然ないことです。今はみんな就寝したので束の間の1人タイムですけど、僕も実家でおじいちゃんのような規則正しい生活リズムを刻んでるので、もう既にちょっと眠い。1人が好きだ!というほどではないし、1人で何日かひきこもったときなんかはだれかに会いたくて会いたくて震えたりしたこともあったけど、帰省してから1人になれる時間が少なすぎて、つらい。理想を言えば、1週間のうち24時間くらいは睡眠時間ノーカンで1人になりたい。そもそも実家だと僕専用の部屋がないために基本リビングにいるのしかないので、のびのびとブログを書く場所もないし、男の子として家族に見せられないものを見てリフレッシュする場所もない(おまけにネットは遅いし)。近くにネットカフェでもあれば日中は逃げ込みたいくらいだけど、僕の地元の田舎では少し足を伸ばしても図書館くらいしか…… ブログはともかく、もう一個のほうはどうすれば。