Log(きょうごく)

きょうごくのLog

都内在住の大学生の日記です。

【日記】カレーに納豆、いけちゃう派です

 昨日は朝ごはん、今日は夜ご飯。

 こんばんは、インスタグラムとはてなブログを取り違えている男子大学生(20)です。

 本当は今日はブログを更新する予定ではなかったんですけどね。昨日気まぐれで朝ごはんの記事あげたし、最近は基本2日に1回投稿することにしてたし。

 でも、今日の夜ご飯の納豆カレーをおいしそうに盛り付けてしまったうえに、おいしそうに写真を撮れてしまったのでどうせなら投稿しちまおうと思いまして。

 

f:id:Kyogoku:20190802210730j:plain

おいしそうに撮れてますよね?

 世間的にはどれくらい納豆カレーが浸透しているのか調べてて知ったんですけど、なんとココイチのメニューにあるみたいです。じゃあ賛否両論はあるでしょうけど好んで食べる人も一定数いるのでしょう。ちなみに僕は子供のころから普通に食べてました、納豆カレー。おいしいと思います。というか、納豆を食パンに乗せて焼いて食べたりしてたし納豆が好きなだけなんですけどね。 

 あまり関係ない話ですけど、納豆といえば思い出すのはスタミナ納豆ですね。スタミナ納豆と聞いて、「ああ~はいはい」ってなったそこのあなた、鳥取県民、ですね!(ケンミンshow風)って僕の出身が鳥取県なんですが。鳥取県民ならスタミナ納豆ソウルフードです。給食で出たよねスタミナ納豆~ってのはケンミンならではの会話です。なんじゃそりゃって人は調べてみて下さい。ひき肉とかと一緒に納豆を炒めたのって感じで特別面白いもんでもないですけど、でもソウルフードです。ちなみに鳥取県はカレーの消費量1位。つまり納豆カレーも絶対ソウルフード

 さて、納豆カレーとかありえない、あえて一緒に食べる理由が分からない、べつべつに食べたほうがいいに決まってる、たぶん受け付けられないきっついにおいがするに違いない......等々の意見をお持ちの食わず嫌いのみなさん、1度食べてみて下さい。日本人に生まれて良かったと思えるでしょう(と僕は信じてます)。