Log(きょうごく)

きょうごくのLog

都内在住の大学生の日記風ブログです。いや日記です。

【日記】何故無意味に徹夜をしてしまうんだろう,僕は

 このブログを書いている時間は午前5時。バイトから帰ってきたのは12時すぎだった。シャワーを浴びて少しゆっくりしても1時には寝られた。明日は2限からだから10時くらいに起きれば十分だ。9時間も寝れた。なのにもう5時。器用に5時間睡眠とかできない。少なくとも6時間は欲しい。今寝ると確実に寝坊する。もうすでに欠席回数はリーチしているから何がなんでも行かなければならない。徹夜決定。

 家に帰ってからこの時間まで何をしていたか振り返って反省するべきだ。そもそもこのブログはただの僕の日記だし今回の記事は無意味な徹夜の過ごし方を記し戒めることにしよう。

 午前12時帰宅。ベランダに出て覚えたてのタバコをふかした。星空を見つめながら。自由を求めて(バイト早くやめたいぜ)。

 一本吸い終わった後もタバコを吸うために設置された段ボール製の椅子(段ボールの中に段ボールをつめたもの)に座りこけながらパズドラをした。最近なぜかめっちゃやってる。最近異形の存在に勝てるようになったのが嬉しいです(分かる人褒めて)。

 午前12時半,読書開始。読んでいたのは「理由」(宮部みゆき)。ずいぶん前に買ったはずだがなぜか読む気が起きずに本棚に眠っていた一冊。ちなみにこの時は寝る気まんまんだった。ベッドに転がっていた。シャワーは浴びてなかったけど。全く関係ないけど1人暮らしをしているとシャワーを浴びるのすら面倒になる。明日の朝でいいやってなる。誰か共感してほしい。読書は4,50分ほどで終了したと思う。なんか読み進める気が起きなかった。有名な作品だと思うけど,僕の肌には合わなかった。やはり今まで読まなかったのは読まざるべくして読んでいなかったんだろうな。

 午前1時半,携帯を見てみるとチャンネル登録している実況者が配信をやっていたのでつい開いて見てしまう。せっかくならパソコンで見るかと思い起き上がってパソコンで視聴を開始する。この時既に寝る気がどこかに行っていた気がする。ここ反省ポイント1。起きあがるな,そのまま目閉じろよ俺。見始めた時間が遅かったので20分くらいで配信が終了する。

 午前2時,配信が終了したがそのままユーチューブを放浪する。反省ポイント2。パソコン閉じて寝ろよ俺。1時間くらい放浪が続く。

 午前3時,ブログを開く。反省ポイント3。いいから寝ろよ。他人のブログを放浪する。多分30分くらい。

 午前3時半,ブログの記事を書き始める。反省ポイント4。寝ろ。最近ブログ熱が無駄に上がってきた。書きかけのくだらない記事が下書きのところに実は割とある。全ての記事が無益。

 記事を一つ書き上げて午前5時。そして今。うん,アマゾンプライムでも見るべ。